子供の夢と遺伝子検査

子供の夢、スポーツ選手、学者、アーティストなど、さまざまなジャンル、場所で活躍したいなど・・・夢は尽きないもの。
でも、誕生日を迎えるごとに、夢が現実に置き換わっていく・・・仕方ないのか、それが運命なのか。

最近遺伝子検査キットなるものを見つけた。
以前は大人しか検査できなかったようだが、最近になって子供用の遺伝子検査キットも発売された様子。

子供の学習能力、身体能力、感性などが遺伝子検査で分かるとか・・・。
同じタイプの遺伝子を持つ人のグループの傾向から判断するようだけど、興味はちょっとあるかも。

>>子供用の能力遺伝子検査キット|ジェネティストとは

スマホでできるお仕事

近所の若い奥さんがスマホで稼いでると聞きました。

妊娠中に始めた在宅ワークだそうです。

暇つぶしに始めたそうですが、結構ハマったようで
産休中も赤子の面倒見ながら記事を書いて・・・

主婦目線で書けばいい仕事が結構あるらしく
自分の見たこと、感じたことをそのまま文字に

近所のケーキ屋のことを記事にして
約15分で書き出して、150円だって!!

1分1円か?って考えると安そうだけど
ちりも積もれば・・・そもそも暇つぶしだしね!!

>>妊婦の在宅ワーク

逃げるは恥だが役に立つ・・・森山みくり

逃げるは恥だが役に立つ・・・見てますか?
新垣結衣ちゃん扮する森山みくり、可愛いですね。

カワイイは最強!!
何をしてもカワイイ!!
カワイイの前では服従!!

カワイイ男になりたいけど、なかなかなれません。

原作のマンガは読んでないけど、実写版のあの撮影の仕方・・・かなり面白いと思います。

原作もあんなコマ割りなんですかね?

スマホとタブレットの繋がり・・・スピード

スマホのGBは7GB超えで恐ろしいほどスピードが遅くなりますが、知っていましたか。

私みたいにクラウドワークスの副業やYouTubeなど見たりアメブロ見たりすると、この7GBの制限で月末にいろいろと苦戦することも多いのです。

そこでauでタブレット無料の時にタブレットを購入しました。

こちらは本当に便利です。スマホとの関係性によりスマホはブログとかLINEで活用するけどタブレットはYouTubeなどガンガン見れます。

スマホより大きな画面でタブレットはYouTubeが色々見れて持ち運びミニ液晶テレビ的な存在です。

タブレットとスマホで月々1万円ほどですが、スマホで約八千円の頃と比べたら、あらゆる面でタブレットつけたことでプラスになりました。

本当に見事なコンビネーションだと思います。

こんな環境を使って、彼女へのファッション福袋をゲットしてあげようかと目論んでいます。

先行予約でゲットできるので、今か今かと発売スタートを待っています。

>>福袋先行予約の最新情報【在庫あり】はコチラ

>>セシルマクビー福袋|福袋の先行予約販売ならコチラ

スマホで目が疲れる

スマホを使い過ぎなのか
最近、目が疲れます。

眼精疲労からくる
肩こりも結構ひどくて
年を感じるのは
こういう時なのでしょうか?

ってなことを職場で言うと
先輩からいろいろ言われちゃうので
だまって目薬を刺しています。

そうしたらテレビで
目に効くサプリのCMやってました。

日本初の機能性表示食品?って
なんだか凄そうなので
調べてみると

今なら半額の1000円で1か月分を
試してみることができるとのこと。

早速、注文しました。
目に効くのかな?

>>目に優しいカラコン

夢をつかむにはお金も必要

学生生活を満喫して、夢をつかむにはお金も必要ですね。

気力体力と努力だけでは無理なこともありますし
続けようにも食べたり、飲んだり、夢のために必要なものも
当然ですがお金で買わなければならないものがありますから。

だから、大学生バイトをするのでしょうか?

目的は何であれ、社会勉強として働くことも大切です。

バイトしながら社会の仕組み、礼儀なども学べるでしょうし
10000円稼ぐのにどれだけのことをしなければならないかを
知ることは重要です。

バイト未経験の大学生なら1日から1週間程度の短期バイトを
この夏に経験するのもありかと思います。

>>大学生稼げる短期バイトの見つけ方

手軽になった写真撮影がゲームになった

高性能のカメラも安くなりましたね。

また、スマホに搭載されている内臓のカメラもクオリティの高い写真が撮影できるようになり、撮った写真をSNSにアップして、公開するのも簡単になってきました。

昔のフィルムカメラでは、高価なフイルムを無駄にしたくない、撮れたものは現像するまで分からないということから、カメラの敷居はかなり高いものでしたが、いまはその逆で、これほど手軽に始められるものはありません。

大学のキャンパスライフでは、様々なシーンをカメラに収めることができるし、誰でもが簡単に写真を撮ることができるため、最高の1枚という概念が薄れ、とにかくシャッターを切って、とりあえず写真を撮る人が多いようです。

でも、簡単に取れるから、より良い写真を撮るようにして、残すのは最高の1枚だけにするのが良いのではないでしょうか?

そんなキャンパスライフの写真撮影がゲームになったのが『美少女全鑑キャンパス編』です。

出演している女優を女子大生に見立てて、最高の1枚を撮って、写真集にするとどんな願いも叶うというちょっと面白そうなゲームで、スマホでもパソコンでも楽しめます。

iPhone、中国で販売停止命令・・・外観が似ている?

17日、中国の北京市知的財産局が5月にAppleの『iPhone』が深圳の企業『佰利公司』のスマートフォンと「外観が似ている」とし、販売停止命令を出したとのニュースを見ました。

両者を見比べると丸みを帯びた外観以外、似ていると思い当たるところは見られません。

中国・北京市に知的財産当局っていうのがあるようですが、一体何を基準にしているのでしょうか?

ばったもんのスマホ、スマホに限らずあらゆるものをコピーしまくっている国が、よく言えたもんですね。

とにかく、なんでも声を大にして言うことに意義を感じているようにしか思えず、言ったもん勝ちってことなのでしょうか?

先日もテレビで、コンビニで会計前に食べ物などを開封して食べてしまうという習慣?が放送されていて、どうせお金を払うのだからいいだろ、そんな細かなことでこだわる人の気持ちが知れない・・・などと言っていました。

南沙・・・の件も、あんな軍港、軍飛行場まで作って・・・あきれた国だと思いますが、私だけ?でしょうか?

>>DMM18同人マンガをスマホで読んでみた

カリスマドクターを探せ

カリスマドクターを探していたら、DMMのオンラインゲーム『カリスマドクター ~僕の病院へようこそ~』を見つけました。

才能あふれる主人公は、医大を首席で卒業、若き天才のカリスマドクターとして有名な大学病院で働き出すことに。

そして、野心家の彼は、その病院のトップを目指すべく、全力で何事にも臨んでいく・・・。

だから、ナース、女医、権力者の妻や娘、患者などとも関係を深め、彼女たちの援護で登りつめるという方法だって選択肢にあるのです。

たとえそれが医師としての技能でなく、全く別の方法だったとしても…

こんな感じのゲームで、今事前登録すると、ガチャなるものでレアなアイテムがゲットできるとか・・・。

>>カリスマドクター ~僕の病院へようこそ~

 

美少女全鑑☆キャンパス編の事前登録がスタートしたね

DMMのオンラインゲームのリリース前情報が届きました。

待望の新作、実写版エロゲーで、120名以上の美少女たちと合コン、デート、ハメ撮りして、キャンパスライフを楽しむエロアプリです。

事前登録すると、無料のガチャが1回のログインで5回できるし、Twitterのフォローなどをすれば、最大60回のガチャを1日で引けるから、かなりのレアなカードをゲットできそうな予感です。

ガチャでは、女の子のスカートをめくってガチャると言う演出、結構気に入ってます・・・男はスカートの中身が気になる生き物なのですかね~~。

DMM初☆事前登録スカートめくりガチャ開催では、回転数に応じてプレゼントが豪華になっていくので、是非参加してください。

100万回転・・・全員に【レアガチャ券】プレゼント!
200万回転・・・事前ガチャに【SR大槻ひびき】追加!
300万回転・・・最大2枚の美少女を連れていける!
400万回転・・・事前ガチャに【SR天使もえ】追加!
500万回転・・・全員に【SSR明日花キララ】プレゼント!

>>美少女全鑑キャンパス編